忍者ブログ
青森市の老人ホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ひな祭りですemojiemoji

お昼のメニューは、ひなあられに、甘酒もありますemoji







おいしそうに食べていますねemoji

おさるさんも?emoji






甘酒おいしいですemoji



 





ひな祭り気分~2倍2倍emoji








きれいなお姉さまと一緒に、はい、チーズemojiemoji







シニアスタッフ
PR
鬼は外~、福は内~

さあ、鬼に向かって豆をまきましょうemoji





赤鬼さんが、優しく?豆を渡していますemoji

鬼なのに~emoji




青鬼さんです。

青鬼さんにも、素敵な笑顔をふりまいて下さる利用者様ですemoji






あれ~、顔に何かついてるのかな?





こちらの利用者様は、青鬼を倒したい?みたいですemoji

がんばれ~




豆食べてま~すemoji

そうです。食べるのが一番!




でもやっぱり、豆をまいてみましょうemoji

え~い、それ~ 










シニアホームスタッフ




職員手作りケーキでお祝いしますemojiemoji
 



プレゼントで~すemoji




ありがとうの握手をしましょうemoji





きれいなお花飾りでしたemoji




シニアホームスタッフ

なんと!95歳の誕生日ですemoji

手作りケーキでお祝いしますemojiemoji







プレゼントで~すemoji







あたたかそうな靴下と毛布ですemoji








シニアホームスタッフ
お誕生日おめでとうございますemoji

はっぴばーすでーつーゆーemoji







プレゼント贈呈~emojiemoji







欲しかったんだ~これemoji







ケーキも食べて~emoji







うれしかったので~ 喜びの歌emoji

「やーれんそーれん そーれん そーめんemoji

「はいっはいっemoji










シニアスタッフ
あけましておめでとうございますemoji

今年もよろしくお願いいたしますemoji



本日のメニューですemoji



 






シニアスタッフ
お誕生日おめでとうございますemoji

な、なんと95歳になりましたemoji







デイサービスのスタッフから、

メッセージカードを頂きましたemoji

あたたかいお言葉です。







シニアのスタッフからは、

あたたかい毛布のプレゼントですemoji

とってもうれしそうな笑顔で、

『えがった、えがったemoji











シニアスタッフ
センター合唱団の方が、

クリスマスの歌を歌ってくださいましたemoji







さあ皆で歌うよ~

「どんどん ぱんぱん どん ぱんぱん~emojiemoji







「かあさんお肩をたたきましょう

タントン タントン タントントン~」








シニアスタッフ
メリークリスマスemojiemoji



とっても豪華なお食事ですemoji

サンタさんの横に、茶色の服を着た人が・・・

トナカイ? じゃないかな?







イケメン?

サンタさんからの~プレゼントですemoji



うれしくてemoji開いた口がふさがりませんemoji







「おらさもけるの?ありがて~ありがて~」






「わ~い、何かしら?」







「あらま~どうも~」






「早く食べたいよ~」



















「は~い」















早く開けたいよ~











「なんぼおいしいの~」

「サンタさんも食べる?」

「安心して下さい。後で残ったら全部いただきますemoji


















満面の笑みですemoji







シニアスタッフ
今日は、お誕生日会ですemoji







ケーキとプレゼントでお祝いをしますemojiemojiemoji











シニアスタッフ
恒例のお買い物に行きました。

このお菓子おいしいべがemoji







あれも欲しいし、

これも欲しいし…emoji






それはそれは

大きなクリスマスツリーの前でパチリemoji







そして、また仲良くお買い物~emoji







やっぱり安さに惹かれるのよね~emoji







うわぁ~、ソーセージがいっぱいemoji







お買い物のあとは、

髪をセットして、益々きれいになっちゃいま~すemoji







私も負けずに、きれいになりますemoji








シニアスタッフ
萱野茶屋からの景色です







お天気が良くて、気持ち良いですemoji







「なんぼおいしいお茶っこだの~」







ここは、そばとおでんが美味しいんだとemoji







城ヶ倉大橋からの紅葉です







はいっ、チーズっ、

なんか後ろにもう一人?やっ、一匹?







観光案内図の前でパチリemoji







「さぁ、お茶っこ飲むよ~」

「こぼせば、まいねよ」







「1杯飲むと3年長生きし、

2杯飲むと6年、

3杯飲むと死ぬまで生きる」

と言われる「三杯茶」です「はい乾杯emoji







雨が降ってきましたemoji

そろそろ帰ろうか







素敵な景色の前で、素敵なお二人ですemoji







emojiお~てえて~つうないで、

の~みいちをゆ~けば~emoji仲良し二人ですemoji








シニアスタッフ
回る寿司を食べに来ましたemojiemojiemoji

「あと何皿食べるemoji

「10皿くらいいっちゃうemoji

「いくいくemoji







かんぴょう巻が一番めじゃ~emoji







莨町小学校の学習発表会にお邪魔しましたemoji







何やるのかな~







あれemoji見た事ある人達emoji

デイサービスに行った方と一緒になっちゃいましたemoji

「あっ、どうも~お世話になってま~すemoji」みたいな~








シニアスタッフ
今日は、お天気も良いし、

実習生の方と近くの神社に来ちゃいましたemoji

せっかくだから何かお祈りしなくちゃ~emoji







パンパンッemoji

皆が健康で長生き出来ますように~emoji







シニアで飼ってる?

うみねこ達に餌付けしま~すemoji








シニアスタッフ
職員特製の

おいしいケーキでお祝いしま~すemoji

せーのっ、ふぅぅぅ~~~emoji







プレゼントで~すemoji

あらっ、どんどん出てくる~emoji







今日は、おらの誕生日だ~~emoji

さあ皆で歌うべ「はっぴば~すで~つ~ゆ~emoji







プレゼントもらってまったじゃ~emoji

ありがて~ありがて~emoji







こんなん出ました。

緑ずきんちゃんで~すemojiピースemojiかわいいemoji







今日は、私の誕生日で~すemojiいぇ~ぃemoji







プレゼントの贈呈ですemoji

何が入っているのかな~楽しみ~emoji








シニアスタッフ
今日は十五夜なので、

すすきと果物をお供えしましたemoji

まだ朝だけど~emoji







~からの~満月でっすemoji

きれいですね~emoji








シニアスタッフ
琴伝流、

アップルフレンズの皆様による

大正琴の演奏が行われましたemoji







音色がとてもきれいで、聞き入ってしまいましたemoji







卒寿のお祝いですemoji







紅白まんじゅうが、

皆様へお祝いで贈られましたemoji







おいしそうですねemoji








シニアスタッフ
今日、誕生日の方がお二人いらっしゃいますemoji

職員手作りケーキでお祝いですemoji







ろうそくの火を消しま~す。

ふ~~~っ







おいしそうなケーキですねemoji







お二人へプレゼントで~すemoji

何が入っているか楽しみですねemoji








シニアスタッフ
シニアの前に、うみねこがいっぱ~いemoji







餌をあげるやさしい利用者様ですemoji







うみねこたちの視線が~emoji







そ~れっ







あらあら、

もっと餌が欲しいのかしら







仕方がないわね~







ほれっ~







その子にも、あげようか



 








シニアスタッフ
きた倉ラーメンを食べに行きましたemoji







おいしかった~emoji







案山子ロードにも行ってきましたemoji

で、でかすぎるぅ~淡谷のり子さまの前で記念撮影emoji







眠そう~emojiではありません。

暖かくて、まったりしてるだけですemoji







~からの、お買い物で~すemoji

どれが多く入ってるかな?








シニアスタッフ
かっぱ寿司へ行って来ましたemoji 







おいしかった~emoji







お寿司が回ってま~すemoji







食べた後は、お買い物しま~す







あれもこれも欲しいの~








シニアスタッフ
81歳で~すemoji

職員の手作りケーキでお祝いですemojiemoji







プレゼントで~すemoji







ケーキは、完食しちゃいましたemoji








シニアスタッフ
津軽三味線を聴いてきましたemoji







ねぶた小屋にて記念撮影emoji

迫力ありますね~















どっちがおいしい顔emoji







「あれま~、おいしそうな山菜だの、買っていぐがな」

「わ、せば調理するはんで」







天気良くて、いがったのemoji







女子の大好きなウィンドウショッピング中emoji

見てるだけでも楽しいっきゃ~











今日は、ちがったテイストのねぶた前ですemoji







「なんぼおいしいソフトクリームだの~」

「んだっきゃ~」








シニアスタッフ
ベストケア合同の夏祭りが開催されましたemoji







さっきまで降っていた雨も止み、

雨やどりの会の皆様に、

歌や踊りを披露していただきましたemoji







素晴らしかったですね~























皆さん真剣に聞いておりますemoji








シニアスタッフ
ベストケアでは、

グループホームとデイサービスで

ブログを書いてましたが、

今回からシニアホームでも

ブログを書いてみることにしました!






今回、浅虫にドライに行ってきました。

これからもドンドンUPしていきたいと思いま~す。



青森第2シニアホームスタッフ
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




ブログ内検索
カウンター

Copyright © 青森第2シニアホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]