忍者ブログ
青森市の老人ホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





3月3日は、ひなまつりemoji




お内裏様とお雛様になって頂きましたemoji




とってもお似合いですemoji














甘酒とひなあられを頂きながら



皆で歌いましょうemoji
















「あかりをつけましょ ぼんぼりに~emoji





「お花をあげましょ、桃の花~emoji















「5人囃子の笛太鼓~」








 








「今日は楽しいひなまつりemoji













皆で被り物も楽しいですねemoji



また行いますので、一緒に楽しみましょうemoji



シニアスタッフ

 
PR



2020年



新年あけましておめでとうございますemojiemojiemoji



今年もよろしくお願い致しますemoji



新しい年という事で、絵馬を書いて頂きましたemoji






































かわいいでしょうemoji


















こんな感じで良いかしら



















私はこんな感じ




































ジョージも一緒ですemoji
















私はこんな感じですemoji




カステラを作りましたemoji














ち、ちがいますぅemoji














ちゃんと作りましたemoji










 





イェーイemoji



ハイタッチemoji















次は、福が来るように



福笑いをしましょうemoji







 







こんなん出来ましたemoji



似てるかしらemoji




















お上手ですねemoji













































今年も


沢山楽しい事をして、沢山笑いましょうemojiemojiemoji




シニアスタッフ





クリスマスツリーの飾りつけをemojiemoji



利用者様に



お手伝いして頂きましたemoji















こんな感じで良いかしらemoji

















しっかり結びましょemoji
















そして・・・



 完成で~すemoji
















ツリーと私、どっちが大きいかしらemoji



















クリスマスの日にはemoji



食事会を行いましたemojiemoji













クリスマス特別メニューemoji
















食べて













食べて












食べまくりましょうemoji















サンタさんと、トナカイさんから



利用者様へ



プレゼントの贈呈ですemoji

















手作りメッセージカードも



ありますemoji































感激してしまう方も


いらっしゃいましたemoji















「いいんですか?ほんとにほんと?」














これからも

皆様がずっと笑顔で

楽しく過ごせますようにemoji




シニアスタッフ










今日はトランプを使って遊びましょう



emojiemojiemojiemoji



~の前に準備体操をしますemoji



握力をつけましょうemoji



それっ、1,2,1,2……













バーンemoji


なあんて遊びもありemoji














まずは


ババ抜きならぬ「ジジ抜き」ですemoji















スタッフも一緒に参加しています


















次は神経衰弱、同じカードを探します



頭の体操になりますねemoji














皆様、夢中になってますねemoji













これからも沢山


楽しい遊びをしていきましょうemoji



シニアスタッフ







ショッピングセンターへ



お出かけしましたemoji




おいしそうなお菓子が沢山ありますね









 







ソフトクリームがおいしいんですemoji
















またスイーツを食べに


お出かけしましょうねemoji



シニアスタッフ














今日のレクリエーションは何をやるのかなemoji

















まずは


ボール投げをしましょうemoji










 








それ~~~

















次は、お手玉投げですemoji



















輪の中にお手玉を入れましょう❣


















なかなか入らないわ~

















あああemoji



ここちゃん(犬のぬいぐるみ)も



手伝ってくれるようですemojiワンっ
















これからも

楽しい遊びをしていきましょうemoji


シニアスタッフ








ハッピバースデイ トゥ ユーemoji





















フルーツいっぱいのケーキですemoji


















プレゼントもありますemoji




















気に入って頂けましたでしょうか?

















これから暑くなってきますので、


ひんやりマットで涼んで下さいませemoji




シニアスタッフ







今日は、ホットケーキを作りますemoji


















生地を混ぜますemoji






















これくらいで、いいかしらemoji





















早く食べたいわ~emoji
















では、焼いていきますemoji


















焼いて


















ふんわり焼けましたemoji




















焼けたら、餡子やクリームを塗りますemoji

























あつあつのうちに食べましょうemoji























おいしかったでしょうかemoji



















また何かおいしいものを


作って頂きましょう



シニアスタッフ





今日は、皆でクッキーを作りますemoji















まずは、生地を練ります


















練り練り~


















次は、食べやすいように



形を取りますemoji



















飾りを付けたら

















オーブン皿に並べて



焼いていきますemoji




















焼き上がりは、こんな感じですemoji




色んな形があって、楽しいですねemoji




















そして、焼けたら食べるemoji



















食べるemoji





















食べるemoji

















おいしかったようで良かったですemoji



また次回も楽しみにしていて下さいemoji




シニアスタッフ












女子バレー部 結成emoji



emojiemojiemoji



いくわよemoji













そ~れっ
















さあ、来いっemoji























負けないわよ

















皆様、夢中になっておられましたemoji


いい運動になりますねemoji





















こちらは、合唱部?



















み~かん~のは~なが~emoji
















これからもっとお仲間を


増やして行きましょうemoji




シニアスタッフ







お天気が良いのでemoji

近くまでお散歩に行ってきましたemoji

お手~手~つうないで~emoji





お隣の第3シニアホームのお庭ですemoji

野菜も作っているそうですemoji

神社も見えますねemoji





少し歩くと海も見えますemoji

う~みいは、広いな、大きいな~emoji





ま、まぶしい~





仲良しさんですねemoji

はぐれないようにemoji





また天気の良い日に

お散歩しましょうemoji






シニアスタッフ






6月22日(土)に青森第1グループホームにて、

『うみカフェ』(認知症カフェ)を開催します。


認知症についてご興味のある方、

介護でお困りの方、まったり過ごしたい方など、

どなたでもご参加ください!


おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

軽食も用意しております。すべて無料です。


 




過去の『うみカフェ』開催記事です。

うみカフェ2016年夏

うみカフェ2016年秋

うみカフェ2017年夏

うみカフェ2018年夏






うみカフェ開催委員会
 







6月22日(土)に青森第1グループホームにて、

『うみカフェ』(認知症カフェ)を開催します。


認知症についてご興味のある方、

介護でお困りの方、まったり過ごしたい方など、

どなたでもご参加ください!


おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

軽食も用意しております。すべて無料です。


 




過去の『うみカフェ』開催記事です。

うみカフェ2016年夏

うみカフェ2016年秋

うみカフェ2017年夏

うみカフェ2018年夏






うみカフェ開催委員会
 
6月22日(土)に青森第1グループホームにて、

『うみカフェ』(認知症カフェ)を開催します。


認知症についてご興味のある方、

介護でお困りの方、まったり過ごしたい方など、

どなたでもご参加ください!


おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。


 




過去の『うみカフェ』開催記事です。

うみカフェ2016年夏

うみカフェ2016年秋

うみカフェ2017年夏

うみカフェ2018年夏






うみカフェ開催委員会






社長より、カップラーメンの差し入れが



沢山届きましたemojiemoji














シンガポール風ラクサにタコス




世界中のカップラーメンが勢ぞろいemoji











そして



こ、これは・・・



もしかしてemoji












とても貴重で珍しいコラボラーメンemoji



期間限定「赤いたぬき」



ぜひ食べてみたいですemoji














社長、いつも本当にありがとうございますemoji




シニアスタッフ




昼食後のまったりした時間emoji




皆で輪になって遊びましょうemoji




「さあ何する?」















「何がいいのかしら?」



















「風船バレーとか?」


















「それいいね~emoji

















「じゃあ、行きますよ~」

















そ~れ~










さあ、来いemoji














たまには、身体を動かすのも


いいですねemoji



シニアスタッフ







お誕生日おめでとうございますemojiemoji















皆さんでお祝いしましょうemoji





ハッピバースデイ トウ ユーemoji





















プレゼントをお受け取り下さいemoji


















収納ボックスです。



どうぞお使い下さいませemoji















シニアスタッフ








お誕生日おめでとうございますemojiemoji




今月はお誕生日の方が、お二人いらっしゃいますemoji















大きなプレゼントを



お受け取りくださいemoji



















ハッピバースデイ トウ ユーemoji


















皆様と一緒にお祝いをしますemoji
















大きなプレゼントをどうぞemoji















来年も


楽しみにしてて下さいねemoji



シニアスタッフ






もうすぐお花見の季節がemoji



近づいて参りましたが



今日お誕生日を迎えられた方が



いらっしゃいましたemojiemoji














ハッピバースデイ つーゆーemoji





スタッフ手作りケーキでお祝いですemoji
















プレゼントは・・・





お似合いのお上品なバッグですemoji




















喜んでいただけて何よりですemoji




ぜひ使って下さいませ




















来年も



楽しみにしていて下さいねemoji




シニアスタッフ












今日は、なんとemoji





百歳のお誕生日の方がいらっしゃいましたemoji


















 
ケーキもありますemoji





















きれいなお花もありますemoji

















emojiemojiemoji





本当におめでとうございます





プレゼントのスカーフもお似合いですemoji







 








これからもお元気で



お過ごしくださいemoji




シニアスタッフ







2月3日は節分です





節分の由来は~












なぜ豆まきをするのか~














ほう~




そんな由来があるんですね










 

・・・と、感心したところで



 
今年の年男と年女ですemoji



まっすぐ突き進む、いのしし年ですemoji












そして今年の鬼は、



泣く子もだまる?かかし鬼~emoji



顔がこ、こわい…emoji













怖いけど、見とれてまるじゃ~emoji



よぐ作ったのう~











さあ豆まきしましょう













鬼は外~、福は内
















まいたら食べましょう。







 








どんどん食べましょうemoji


















あっ、そうだそうだ



顔をなでれば、ご利益があるだよemoji















顔をなでさせてちょうだい



なでなでemoji












わたしもなでていいかしら?



いいですよ。ご利益があるかもしれませんよemoji







 






それってもしかして?




獅子舞と間違ってまったじゃ~(爆笑)emoji














楽しい節分にして頂き


ありがとうございますemoji



シニアスタッフ







今月、お誕生日の方がいらっしゃいますemoji




手作りケーキでお祝いをしましょうemoji

















こんな大きなプレゼントもありますemoji




















大きなドーナツですemoji




いえいえ、お尻に優しいクッションですemoji




座り心地良さそうですねemoji




















シニアスタッフ






2019年が始まりましたemoji




今年もよろしくお願い致しますemoji




今年の目標を、絵馬に書いてみましたemoji























はい、頑張って書きま~すemoji



















切ったり貼ったりして














こんなん出来ましたemoji
















私も出来ましたemoji













そして、カルタ取りもしましたemoji














犬も歩けば・・・・・




はいっ、私がとりますemoji



















楽しんだ後は



暖かいものを飲んだりemoji
















おいしいデザートを食べたりemoji
















今年も、元気に楽しく過ごして参りましょうemoji






シニアスタッフ
















な、なんとemoji



こんなにたくさんの



カップラーメンが届きましたemoji















種類もたくさんですemoji




選び放題ですねemoji




どれにするか、迷うのも楽しいですemoji















社長、いつも本当にお心遣いありがとうございますemoji




これからも、精魂込めて仕事に取り組んで参りますemoji





シニアスタッフ







12月25日 クリスマス会を行いましたemojiemoji




クリスマス特別メニューですemoji

















いちごたっぷりケーキもありますemoji
















どうぞ、お召し上がり下さいませ







 























そして



今年はなんとemoji



子供サンタさんが、2人も来て下さいましたemoji














かわいらしいサンタさんですemoji


 












 
皆さま、大喜びですね













感激して涙を流されていた方も


いらっしゃいますemoji



 

 





「う、うれしい・・・」







 
 









「どこから来たの?」













「わかんな~いemojiどこかのお星さまからemoji


















こちらは、しっかりお姉ちゃんサンタですね






 







「何て書いてるのかな?」



「う~ん、ふぉ~ゆぅ?」



トナカイパパしっかりemoji














「二人ともトナカイさんと似てるわね」 




そうです。トナカイパパで~すemoji





 









今日は、遠い星から



わざわざありがとうございましたemoji



来年もまた来てねemoji













利用者さまにとても喜んで頂けたようで


うれしい限りですemoji


これからも、皆様に喜んで頂けるように


努めて参りますemoji




シニアスタッフ 









今月は、お誕生日の方が、




お二人いらっしゃいますemoji



ハッピバースデー トウ ユーemojiemoji
















プレゼントをどうぞ、



お受け取り下さいませemoji




















とってもお似合いですねemoji



喜んでいただけたようで



良かったですemoji

















もうお一人の方にも




プレゼントを用意していますemoji




キティちゃんからemoji














暖かそうなものばかりですねemoji



これで寒い冬を、暖かく過ごしましょうemoji














シニアスタッフ






販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




ブログ内検索
カウンター

Copyright © 青森第2シニアホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]