忍者ブログ
青森市の老人ホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おいしそうなお菓子が、こんなに届きましたemoji


全部、食べた~いemoji








仕事の後は、甘い物が超食べたくなるんですemoji


社長、いつも本当にありがとうございますemoji


これからも、ますます仕事を頑張りますemoji



シニアスタッフ




PR


本日は


男性の入居者様による


「将棋クラブ」が結成されましたemoji








さっそく、職員と対決しましたemoji


二回対戦しましたが、二回ともほんの数分で


職員を負かしてしまいましたemoji


なんと、お強いのでしょうemoji









シニアスタッフ









本日なんと、


「手芸クラブ」が結成されました~emojiemoji








女性の方々が集まり、

それはそれは真剣にemoji

手芸を行っていますemoji








はいっ、切ってま~すemoji








いま、むずかしいところ・・・みたいですemoji









おいしそうなスイーツを食べながら・・・


おっと~、袋にあずきを入れていますemoji


何が出来るのでしょうかemoji







時の経つのも忘れて、皆さま真剣ですemoji








やった~emoji

完成しました~emoji

皆でやれば、あっという間ですemoji

本当にうれしそうな笑顔ですねemoji






お手玉が、こんなに出来ましたemoji

色々な模様のものが出来て

とてもきれいですねemoji






来週は、何ができるのでしょうかemoji


楽しみですねemoji




シニアスタッフ 











本日、

郵便局と郵便局長婦人会の方々が来所され、

タオルを贈呈されていかれましたemojiemoji












善意で頂いたタオルは、

有意義に使わせていただきますemoji









温かいお心遣い


本当にありがとうございますemoji











シニアスタッフ








お誕生日おめでとうございます。


スタッフ手作りケーキで、お祝いしましょうemoji



「ハッピーバースデー、ツーユー」emoji











一言どうぞ、お願いしま~すemoji


「何歳になっても、誕生日を祝ってもらうのは、

とてもうれしいものですemoji










プレゼントですemoji


素敵なバッグです。お似合いですねemoji









これからも、ずっとお元気でいらしてください。


シニアスタッフ







萱野茶屋まで、紅葉ドライブに行ってきましたemoji



まだ少し早いようですが、赤と黄色がきれいですねemoji
















きれいなお花に囲まれて、はいっチーズemoji










さあ、自然の中をお散歩しましょうemoji



  









お店の前で、整列っemoji
















仲良く手をつないで、あるきましょうemoji



いっちにぃ~、いっちにぃ~












はいっ、ここでも「チーズ」emoji













うしろのきつねも一緒に、「はい、ちーず」emoji













長生きするお茶っこ、飲まねばまいね~emoji
 











お店に入ったら、恒例のソフトクリーム タイムemoji


寒くても、おいしいんだこれがemoji



 





 

おいしい顔で~すemoji









とってもおいしい顔で~すemoji




 





めじゃ~emoji













ほんと、おいしいわね~













ソフトクリームを食べながら


お買い物も、楽しみましょうemoji


あれもこれも、おいしそうemoji



 




 




 ソフトクリームのあとは~


まったりまったり~、まったりが一番emoji













シニアスタッフ






 





 




 





 



  







 















なんと、見たことのない珍しいカップ麺がいっぱいemoji


全部おいしそ~emoji


毎回、夜勤がとっても楽しみですemoji


社長差し入れ、いつもありがとうございますemoji


社員一同、感謝感謝ですemoji









シニアスタッフ
10月18日(火曜日)

介護予防セミナー 開催いたしますemoji



 



場所は『青森第1グループホームですemoji



 



時間は14:00~1時間程度ですemoji



今回のテーマは、

『乾燥肌と認知症の関わり合いについて』ですemoji


先着15名様までとさせて頂きますemoji


どなた様でも、お気軽にご参加下さいemoji

お待ちしておりますemoji




グループホーム管理者 杉山







本日、社長からカップ麺が届きましたemoji


こんなに沢山emoji









よく、社長より差し入れのカップ麺をいただいてますが、

「夜間帯など小腹が空いた時にどうぞ」との事で

シニアスタッフ一同、社長からの差し入れにいつも喜んでいますemoji

私達も利用者様方に喜んでいけるよう、一層努力していきますemojiemoji


社長、ありがとうございましたemoji






シニアスタッフ













さあ、いらっしゃい~いらっしゃい

敬老会がはじまるよ~emoji











あん玉くじ&芋クジ大会の順番を決めま~すemoji



最初は、グー

じゃんけんぽん

あいこでしょっemoji










それでは、引いてみましょう。















何が当たるかなemoji












真剣です
















親よ当たれっ













 



やっぱりあんこが、一番おいしいわemoji














なんと米寿の方が、いらっしゃいましたemoji


おめでとうございますemoji


賞状と、花束の贈呈ですemoji



「まあ、持てないわ~」














次は、スタッフから、メッセージ入り色紙と


紅白まんじゅうの贈呈ですemoji




いつも素敵な笑顔を、ありがとうございますemoji


 

   






笑顔で


喜んでいただいてるようです。













うれしそうですね




 









いつも、素敵な歌をありがとうemoji











え~うれしいemoji












一人一人違うメッセージですよ












これからも、お元気でいらしてください










あらま~、写真入りね











じっと、見つめています


穴が開く~~~











はい、どうぞ~











どう、きれいに撮れてるかしらemoji














はいっ、にっこり~満面スマイルemoji











はい、いただきました





 





皆さま、ずっとお元気でいらして下さいemoji

これからも、どうぞよろしくお願いしますemoji



シニアスタッフ


























じゃじゃ~ん


今年も、かかしロードに行ってきました。


松山ケンイチさんの前で


はいっ、チーズemoji










かかしがいっぱい~emoji










野原は、気持ちいいわね~emoji














シニアスタッフ




お誕生日おめでとうございますemoji

ローソクの火を消しましょうemoji


せーの、ふぅ~~~







プレゼントもらっちゃった~emoji













あら素敵emoji


使えそうねemoji












はいっ、お誕生日です~


おいしそうなケーキですよemoji









プレゼントで~すemoji

何かしら~emoji









つづいては、こちらですemoji


豪華なケーキですねemoji














わ~い、こんなんもらっちゃいました~emoji

あったかそう










おいしいケーキですemoji
 


   




皆さま、お元気そうで何よりですemoji



シニアスタッフ
9月13日(火曜日)

介護予防セミナー開催いたしますemoji




場所は青森第1グループホームですemoji


時間は14:00~1時間程度ですemoji


そして今回のテーマは、

『認知症予防に効果的な食べ合わせと口腔ケアについて』ですemoji


先着15名様までとさせて頂きますemoji




どなた様でも、お気軽にご参加下さいemoji



お待ちしておりますemoji




グループホーム管理者 杉山


ねぶた小屋へ行ってきましたemoji

天気が良くていがったの~ emoji





 

これから、ねぶたの海上運行と花火大会です



ピースピースemoji







楽しみだの~emoji









ねぶたが、つ、つりあげられてますemoji













夜は、シニアホームの中から、皆で花火を見ましたemoji

海のそばだから、とってもきれいに見えますemoji






ドーンemoji


くっきりはっきり


きれいな花火でしたemoji









シニアスタッフ






おいしそうなケーキですねemoji

本当にうれしそう~な満面の笑みですemoji

あっ、ロウソクに触ったら、熱いですよemoji






ケーキの次は…

プレゼントですemoji

さて何が入っているでしょうemoji







素敵なお花の置物ですね~

お部屋に飾ってみましょう

「僕にもちょうだい」

「あげない、あげない」







えっ、私にもあるんですか?

そうです。ありますよ~







手作りケーキですemoji

ろうそくの火を消します

せ~の、ふぅ~~~







さて次は~







さあ、みんなで歌いましょう

はっぴ ば~すで~ つ~ゆ~emoji

はいっ はいっemoji







待ちに待ったプレゼントですemoji

さあ、これでどうだ

なんぼ~大きいものだべの~

開けてからの お・た・の・し・み








シニアスタッフ


さあ、近くにある神社の宵宮に、おでかけしますemoji

お花を見ながら、ゆっくり行きましょう


   



じゃらじゃら~

お願いしなくっちゃ


   


えっ、頂いていいんですか?

どうぞどうぞ~

どうもどうも~


 




こちらも、パンパンemoji








はい、段差は気をつけましょう





皆そろって、パンパンemoji

皆様が元気で長生きできますようにemoji

何かスタッフの方が…本気ですemoji






はいっ、チーズemoji






…のあとは、さあ何食べるemoji

目移りしてしまいますね






皆でもぐもぐemoji

おいしいですか~?

まあまあかな







次は、何を食べようかしらemoji








おみくじを引いてみましょう

大吉が出ますようにemoji










シニアスタッフ




 





青森第1グループホームにて、

7月12日(火曜日)


認知症カフェ開催いたしますemoji






時間は9:00~11:30ですemoji

飲み物・軽食なども無料で準備しておりますemoji



  



喫茶と併せて認知症の情報収集や相談ができますemoji

予約なども必要なく、出入りは自由ですemoji

開催場所の広さや、飲み物などにも限りがございますが、

どなた様でも、お気軽にお越し下さいemoji



お待ちしておりますemoji




青森第1グループホーム管理者 杉山



さあ、短冊に願い事を書いてみましょう

「何て書こうかしらemoji

「皆、元気でいられますように」









書いたら~つるします

お上手ですemoji









「おいしいものをたくさん食べられますようにemoji








なんて書いたらいいのかしら?

いっぱいあって迷ってしまいますね










真剣に書いています










書いたら~つるしましょう。

 







はいっ、つるしま~す











きれいな字で書かれています













書いたら~つるします













1枚では、足りないようですね









皆様が短冊に書かれた願い事が、叶いますようにemoji


シニアスタッフ
 




避難訓練の様子ですemoji

「火事です。火事です。」











消火器を使って練習です。




実際に使ってみます。上手く消化できたようですねemoji




シニアスタッフ


はっぴば~すで~つ~ゆ~emoji

手作りケーキでお祝いしますemoji






プレゼントですよemoji

「これ、欲しかったんだ、うれすぃ~emoji

喜んでいただけて良かったですemoji




シニアスタッフ

emoji1日目


お天気も良く、お花見日和ですemoji

満開の桜がきれいですねemoji

桜の木の下で、「はいっ、チーズemoji






でも…やっぱり…

「花よりソフトクリーム」










「うん、おいしい」













「これが一番emoji






 

emoji2日目


まだまだ満開ですね

おさるさんも見にきてますemoji






お花見の後は、

恒例のソフトクリームを食べる時間ですemoji









ほんとに、おいしいわ~emoji








おさるさんにも、あげましょう

うきぃ~emoji











お買い物も、しました。

「買ったど~」












emoji3日目


今日も、桜がきれいです









お花見の後は、やっぱり

ソフトクリームemoji















おいしいですね~








emoji4日目



今日も青空で、お花見日和ですemoji
















そしてやっぱり


ソフトクリーム

































シニアスタッフ








 


おいしそうなケーキで、お祝いしますemoji









「はっぴば~すでいつ~ゆ~emoji








プレゼントは、何でしょう?

開けてみましょうemoji









かわいいコップのふたです。

気に入っていただけたみたいですねemoji











シニアスタッフ

 

果物いっぱいのケーキですemoji






楽しみですね~





その前に、歌いましょうemoji

「はっぴば~すで ~つ~ゆ~」emoji












あれ、歌を聴いて眠くなってしまいましたかemoji







違います。感動していたのですemoji








プレゼントも頂きましたemoji












さあ、たくさん食べてくださいませ~emoji









シニアスタッフ
春らしいケーキで、お祝いしますemoji



















歌を歌ってから頂きましょうemoji









ケーキの次は、プレゼントですemoji









かわいいバッグです。似合うかしら








では、頂きましょうemoji





シニアスタッフ

はっぴば~すでい~つ~ゆ~emoji

おいしそうなケーキでお祝いしますemoji







ロウソクを消しましょ~

せ~の、ふぅ~emoji







こちらもおいしそうなケーキですemoji

こちらの利用者様は、なんと101歳ですemoji

お元気で、素晴らしいですねemoji





さあ、皆で頂きましょうemoji







シニアスタッフ
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




ブログ内検索
カウンター

Copyright © 青森第2シニアホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]