忍者ブログ
青森市の老人ホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日、お誕生日の方がいらっしゃいますemoji




おめでとうございますemoji












皆さんと一緒に



ハッピーバースデイの歌をうたいましょうemoji


















大きなケーキで




お祝いしましょうemoji


















さあ、ローソクの火を消しましょう














プレゼントもありますよemoji




あったかそうな物ばかり




今年の冬も、これで暖かく過ごせますねemoji

















シニアスタッフ




PR
今日は、敬老の日ですemoji

利用者様一人一人に、

スタッフからのメッセージ入り色紙と、

紅白饅頭を贈りましたemoji





笑顔で写っている写真も貼ってありますemoji


 


皆さま

おきれいな方ばかりですねemoji











































そして、なんとemoji

百寿の方もいらっしゃいますemoji

賞状が贈られましたemoji





皆さま、これからも

益々お元気でいらして下さいませemoji




シニアスタッフ






************************

2018年10月6日(土曜日)

うみカフェ(認知症カフェ)!

開催いたしますemoji

時間は11:30~15:00ですemoji

飲み物・軽食など

全て無料!で準備しておりますemoji


 

喫茶と併せて認知症の情報収集や相談ができますemoji

予約なども必要なく、出入りは自由ですemoji

開催場所の広さや、飲み物などにも限りがございますが、

どなた様でも、お気軽にお越し下さいemoji


************************






近くにある神社の宵宮に、行ってきましたemoji

















みんな揃ってお参りしましょうemoji





 











健康で長生きできますようにemoji





宝クジが当たりますようにemoji













出店もたくさん来ていますemoji


きれいな女子たちで~すemoji















こんなに大きな箱を頂きましたemoji




帰って皆で頂きましょうemoji

















さあ、お参りしましょうemoji


















えびす様?もいらっしゃいます。




商売繁盛しますようにemoji




でもやっぱり、宝クジが当たりますようにemoji















来年もまた来れますようにemoji


















囃子の音に連れられてやってきました。














太鼓の音が、鳴り響いていますemoji




毎年、この辺りで練習されているようです。

















来年も、皆でまた来ましょうねemoji














シニアスタッフ














お誕生日おめでとうございますemoji



暑い夏に生まれた方々ですemoji



暑さにもお強いのでしょうかemoji



スタッフ手作りのケーキを召し上がって下さいemoji















プレゼントは、大好きな猫のグッズですemoji



どうぞ、お使い下さいねemoji



にゃ~emoji


















そして、こちらの方は、上手に火を消されましたemoji























プレゼントは、普段使えるものですねemoji
















そして、こちらの方にもケーキとプレゼントを



ご用意しておりますemojiemoji















いい笑顔ですねemoji



喜んで頂けて何よりですemoji














私の誕生日を忘れてないかしらemoji



大丈夫emoji忘れてませんよ












さあ、歌を歌ってから


はっぴばーすで~ つ~ゆうemoji


手拍子ありがとうございますemoji













こんなんでいかがでしょうかemoji















大きなプレゼントもありますemoji






 










こんなにもらっていいのかしらemoji



いいんですよemoji
















ケーキも食べていいのemoji



いいんですよemoji

















じゃ、いっただきま~すemoji



甘いものは、大好きですものねemoji


















もうお腹いっぱいですemoji
















皆さまの笑顔が見られて良かったですemoji


これからも、おいしいもの食べて笑っていて下さい。


シニアスタッフ








ハッピバースデイ トゥーユーemoji



お誕生日おめでとうございますemoji
















手作りケーキを召し上がって下さいemoji






















プレゼントもありま~すemoji















大きなものですねemoji



何かしらemoji

















夏らしいケーキと、ひまわりの花飾りですemoji
















夏用のストールです。ぜひ愛用して下さいねemoji














皆さま



おいしいものを沢山食べて


いつまでも、お元気でいらして下さいemoji



シニアスタッフ










もうすぐ暑い夏がやってきますがemoji



今日、お誕生日の方がいらっしゃいますので



皆でお祝いをしましょうemoji



ささやかですが、ケーキをご用意しましたemoji


















イエーイ!emoji



ご家族の方も、お祝いに来て下さっていますemoji



夏らしい涼し気なプレゼントですemojiemoji



これで暑い夏を乗り切って下さいねemoji


















シニアスタッフ








春ですemojiemoji

お花見の季節ですemoji


し、しかし肝心のお天気が………


曇ってますemojiemoji















いえ、雨が降ってますemojiemoji


でも、桜は咲いて下さっているのでemojiemoji















お花見ドライブ~しなくちゃ~emoji


少しくらいの雨は、気にしませんemoji


暖かい恰好で、お出かけお出かけ~emoji











感謝、感謝~emoji














笑っていると、雨も止んできたようですemoji


ちょっと寒いけど、お花見しましょう















きれいでしょemoji














出店を見るのも楽しいですねemoji















あっこれ食べたい


やっぱり花よりだんごですemojiemojiemoji




 







買っちゃいましたemoji












お花見なのに、曇りが続きますねemoji














きれいに咲いてて良かったですemoji














お花見のあとは、お団子を買って帰りましょうemoji











来年のお花見は、いいお天気でありますようにemoji


シニアスタッフ








春のお誕生日の方々ですemoji



ハッピバースデイ トウ ユーemoji













ささやかですが、職員よりプレゼントをどうぞemoji
















毎日使ってくださいねemoji













こちらは、大きな箱ですねemoji















お得意の裁縫セットです。

これからも、ばりばり縫っちゃってくださいemoji













ケーキが光ってま~すemoji















プレゼントも開けちゃってくださいemoji













何でしょうemoji













あら素敵emojiとってもお似合いですemoji















大好きな、ケーキですよemoji
















ローソクを消してから、お召し上がりくださいemoji




 









プレゼントで~すemoji















ぜひ、お部屋に飾ってくださいねemoji















来年のお誕生日も、利用者様に喜んで頂けるように

工夫を凝らして参りますので、

楽しみにしていてくださいねemoji



シニアスタッフ







青森にも、やっと暖かい春が訪れましたねemoji




第2シニアホームでは、お花見ドライブを行い、

利用者様に楽しんで頂いているところです。




遅ればせながら、ひな祭りの様子を載せたいと思いますemoji












ひな祭りの歌を、皆で一緒に歌いましたemoji
















「あかりをつけましょ ぼんぼりに~emoji
















「ハイハイemoji

 












でも~、歌よりお菓子よね~emoji















そうそう











お菓子が一番emoji





 




甘酒もおいしいよ~







皆さまの素敵な笑顔が何よりです。


ずっと笑っていられますようにemoji



シニアスタッフ








節分の豆まきをしましょうemoji



青鬼さん、後ろにいますよ~emoji











見えてないのかなemoji










こわい顔して立ってますよ~emoji



気付いてくれ~~~emoji










赤鬼さん登場emoji


怖いでしょう













さあ、豆をぶつけてくれ~











後ろにいますよ~












バント?











きゃ~、怖くて見れない~emoji




 






こわいよ~emoji













さあ、豆をぶつけてくれ~










肩もみもみ~?


優しい鬼さんですemoji






 


豆を食べましたか?












のどに詰まらせたら、だめですよ~






 






豆まきが終わったら、ゆっくり豆を食べましょうemoji












来年もまた楽しく、豆まきしましょうねemoji




シニアスタッフ




ハッピバースデイ トウ ユーemoji




お誕生日おめでとうございますemoji













娘さんと一緒に、はいっ、チーズemoji












プレゼントの贈呈ですemoji



いい笑顔ですねemoji











家族そろって、はいっ、チーズemoji












来年もまた一緒に、お祝いしましょうねemoji



シニアスタッフ







12月25日にクリスマス会を行いました。



クリスマス特別メニューを用意しましたemoji











それでは、皆さま一緒に



せーのっ、「メリークリスマス!!」emoji












トナカイさんも、パチパチパチッemoji













もう食べていいのかしら?













いいんだべが?


いごす、いごすemoji











それでは、いっただきま~すemoji












どうぞ、召し上がって下さいemoji











おいしいですか?




 









うまい、うまいっ



うれしそうな笑顔が何よりですemoji

















ここで、サンタさん登場ですemoji
















サンタさんから、利用者様へプレゼントですemoji



クリスマスカードとハンドタオルですemoji















「ありがてぇ~ありがてぇ~emoji













何て書いてあるのでしょうemoji














この色使い、良いわね













サンタさんが、一人一人へ手渡しして下さいましたemoji






































































サンタさんとトナカイさんには、また来年お会いしましょうemoji



それまで皆さま、お元気でいらして下さいemoji













シニアスタッフ







お誕生日おめでとうございますemoji




スタッフ手作りケーキでお祝いしましょうemoji




ハッピバースデイ トウ ユーemoji











いただきますemoji



どうぞお召し上がり下さいませ~emoji














こんなん頂きましたemoji




そうです。得意のぬり絵セットですemoji













これからも、ますます腕を磨いて下さいねemoji












シニアスタッフ




カップラーメン タワーemoji



いつも、見たことのないカップラーメンを差し入れて下さり

本当にありがとうございますemoji























雪が降り、寒い冬になりましたが

社長からのご厚意をありがたく頂き

心も身体も暖かくなって

益々、仕事に励みますemoji



シニアスタッフ






今日は、敬老の日ですemoji



利用者様にささやかなプレゼントを、用意しておりますemoji



まずは、昔なつかしの


あん玉くじ&芋クジですemoji


どれが当たりかなemoji












記念すべき白寿の方ですemoji














すごいですね~













私は、まだまだ若いわよ~emoji










おーほほほっ


お上品な方々ですemoji























どうも、あたりましたよ~emoji



























当たったかな?














もう食べていいの?



あんこが大好きなんですemoji












手作り色紙もあります。



スタッフからのメッセージ付きです。











来年も、元気に皆さまと一緒に、敬老の日を祝えるように



皆さまの健康と長寿をお祈りします。




シニアスタッフ





ジャ、ジャ、ジャ、ジャーンemoji

















おいしそうな

カップラーメンが届きましたemoji
















リッチ・・・な気分になるひとときemoji













さらに


無臭にんにく卵黄・・・


頑張れそうな気になりますemoji





 





社長、いつも温かいお心遣い


本当にありがとうございますemoji


これからも、精一杯お仕事に励みますemoji




シニアスタッフ






今日、お誕生日の方がいらっしゃいますemoji



わたしで~すemoji



楽しみにしてましたemoji












じゃ~ん、大好きなケーキですよemoji














こちらからも、カシャッemoji















ハッピバースデイ トウ ユーemoji




せーのっ










ふぅ~~~




ローソクに向かってですよ












パチパチ……emoji
















プレゼントもどうぞ、お受け取りくださいませemoji


















あらまっ、何かしらemoji

















どう?似合うemoji




とっても、お似合いですよemoji














 またまた、お誕生日の方が、いらっしゃいますemoji














わたしで~すemoji












おいしそうなケーキですねemoji










ハッピバースデイ トウ ユーemoji





 
 





おめでとうございますemoji











プレゼントもありますemoji















まぁemoji



とっても素敵なスカーフです。


お似合いですねemoji










ケーキも、おいしいですかemoji



おいしいですemoji











おいしいものを食べて、元気に過ごしましょうemoji




シニアスタッフ










お誕生日おめでとうございますemoji
















かわいいケーキですねemoji

















ハッピバースデイ トウ ユーemoji















いいんですか?本当に?


いいんですよ





 












プレゼントをいただきました。何かしらemoji



















まあ素敵なスカーフemoji



とってもお似合いですねemoji














ご飯を頂いたあとは…





 






ケーキを食べましょうemoji






  







  





おいしく召し上がって頂いたようで


良かったですemoji







 





おいしく食べて


ますますお元気に過ごしてくださいemoji







シニアスタッフ



今日は、ねぶた祭りの初日ですが、


お誕生日の方がいらっしゃいますemoji













そうです。私ですよ~emoji












emojiハッピバースデイ トウ ユ~


はいっ はいっemoji











ふ~~~っ











どうかしらemoji










プレゼントの贈呈ですemoji



あっ、どーもemoji










あらっ、こんなに入ってましたemoji












気に入って頂けましたでしょうか










これと、それと…








喜んで頂いたようで、何よりですemoji 






  
シニアスタッフ










今日、お誕生日の方がいらっしゃいます。


どなたでしょうemoji












それは、私ですemoji












emojiハッピバースデイ トウ ユー
























せーのっ!ふ~~~











おいしそうなケーキですemoji















プレゼントもあるんですemoji















こんなんいただきましたemoji


似合うかしらemoji



 




これからも、ますますお元気で

いらしてくださいemoji





シニアスタッフ




近所の宵宮に行ってきましたemoji















毎年、来てるんですよ~emoji



















はい、お参りしましょうemoji
















常連さんなので…


おみやげ、こんなに貰っちゃいましたemoji













いい笑顔ですねemoji















来年も、また皆で来ましょうねemoji


















シニアスタッフ




今日、お誕生日の方がいらっしゃいますemoji



どなたでしょうemoji








ハッピバースデイ トゥーユーemoji













せーの!ふぅ~~~









フルーツいっぱいのケーキですemoji

おいしそうemoji











プレゼントもどうぞemoji










かわいいペンギンです。


これからの季節に涼しそうでいいですねemoji









これから暑くなりますが、皆で楽しく過ごしましょうemojiemoji



シニアスタッフ






ジャーンemoji


カップラーメンがいっぱいemoji











こんなに沢山ならんでますemoji













なんて良いフレーズでしょう







そうです


こういうのが食べたかったんですemoji









社長、いつも本当に温かいお心遣い、ありがとうございますemoji


私達の体のことまで考えて下さり、心より感謝致します。


益々、お仕事頑張らせていただきます。


シニアスタッフ





さて、今日は、どなたのお誕生日でしょうemoji













は~い、私で~すemoji










手作りケーキでお祝いしましょうemoji



ハッピバースデイ トゥ ユーemoji











せーのっ!ふ~~~











v( ̄Д ̄)v イエイ














プレゼント贈呈emoji





 




こんなにたくさんemojiいいのかしらemoji



いいんですよemoji











そして、またまた~


今日は、どなたのお誕生日でしょうemoji











ハッピバースデイ トゥ ユーemoji



 





ふ~~~









どうだemoji









プレゼントをどうぞemoji










何だろなemoji











お誕生日が続きますemoji


ハッピバースデイ トゥ ユーemoji









ふ~~~











プレゼントの贈呈ですemoji


どうぞお受け取りくださいemoji








皆さま

これからも益々、お元気でいらしてくださいemoji


シニアスタッフ


咲いた~、咲いた~emoji


チューリップの花が~emojiemojiemoji










チューリップが、いっぱいemoji










チューリップと一緒に

はいっ、ちーずemoji






銅像の前でemojiはいっ、どうぞemoji










いい眺めね~











何を眺めているのでしょうemoji














チューリップ畑の前で


たたずむ二人emoji




 






~のあとは、やっぱりソフトクリームemoji











おいしい、おいしい~emoji










おしゃべりにも、花が咲きますemoji






















ん~、おいしいって幸せemoji










~のあとは・・・


お買い物もしま~すemoji












さて、何を買いましょうか?









おいしそうなの見つけたっemoji




 





あれもこれも、おいしそうねemoji











そしてまた、ペッパーくんとおしゃべりemoji




「あなた、そこで何やってるの?」



「お仕事ですよ~皆さんのお役に立つために

日々頑張ってますemoji



「君はえらいっemoji












ペッパーくんが進化したら、

また、皆で会いに行きましょうねemoji



シニアスタッフ

販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




ブログ内検索
カウンター

Copyright © 青森第2シニアホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]